トイレのリフォームで大切な事とは?

さて今回は、トイレのリフォームをご検討中の方に、トイレのリフォームで大切な事や注意するポイントなどをご紹介していきたいと思います。

トイレは、家族が一日に何度も使用する場所のため、便器だけでなく床や壁にもアンモニアが少しずつ飛び散り汚れていくものなので、
清潔に保つためには丁寧にお掃除していかなければならない場所です。
特に床は、フローリングなどの木材素材を選んでしまうと、木に染み込んでいき染みになったり、カビや黒ずみの原因になります。それを防ぐためには、クッションフロアなど水分をはじく床材や耐久性のあるフロアタイルなどが最適です。
また、トイレはできるだけ広くするのがポイントで、狭いトイレは年齢を重ねるごとに気になってきます。
将来的なバリアフリーを意識してのリフォームが大切ではないでしょうか?
更には、廊下とトイレの段差をなくしたり、扉を引き戸にしたりなどの工夫もしておいて損はありません。
年老いてからも快適さが続くリフォームを考えることが重要です。あまりにも狭いトイレは、掃除やお手入れもしにくくなりますよね。

奈良県で注文住宅をご検討中の方、またリフォームをお考えの方は、まずは堀内工務店までお気軽にお問い合わせ下さい。
堀内工務店は、お客様としっかりと向き合いお客様の理想を追求し最後までサポートさせていただきます。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop