注文住宅を建てるまでの流れ3 家を建てる工務店・会社選び

これから注文住宅を建てることをご検討中の方々へ、前回に引き続き家を建てる際の手順について紹介していきたいと思います。

前回の記事では、注文住宅を建てる際の流れとして2番未目に行う土地探しについてご紹介しましたが、今回は3番目に行う注文住宅を建てる工務店や施工会社探しについてご紹介したいと思います。

実際に注文住宅を建てる工務店や会社選びは、なによりも慎重に探すことが大切です。工務店やハウスメーカー選びは、まずは注文住宅を建てる土地の地元の工務店や会社から選ぶことをおすすめします。
もちろん最近では、住宅設備を売りにしている会社も多くありますが、住宅設備の寿命はおおよそ10年から20年と言われています。
そう考えると、長期優良住宅を売りにしている会社は、その基礎や柱など、交換をほとんど行うことがないような部分をどのような建て方で施工しているのか、また住宅設備がどのような性能を持っているのかを重視しながら見ることが大切となります。
注文住宅を建てた後の保証がどれだけあるのかも会社や工務店によっては違ってきますので、保証などもしっかりと把握した上で工務店や会社選びを行いましょう!

奈良県で注文住宅やリフォームをご検討中の方は、まずは堀内工務店までお気軽にお問い合わせ下さい。
注文住宅が完成した後も、お電話ひとつですぐに駆けつけます。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop