注文住宅で大切なのはリビングの設計

リビング収納の重要性
本日は、注文住宅の建築を計画している方々へ、これまで注文住宅を建てたが、こんな事に失敗したという意見をご紹介させていただきたいと思います。
特に注文住宅を建てた後に、主婦の皆様が失敗したという意見が多いのがリビングです。
リビングは、家の中でも最も重要な場所になります。それは、なぜかというと家族が常に集まる場所だからです。
また、仕事の関係で会社関係の方々が足を運んだり、離れてお住まいの家族や親せき、友人などが遊びに来た時に使用する場所です。そう考えると、ただ広くておしゃれだと過ごしやすいと思いがちですが、リビングは来客や家族など人が多く集まる場所であるとともに、お子様の成長を見守る場所でもあるのです。要は、お子様が帰ってきたらランドセルを置くのもリビングで、まだ幼い頃はリビングで宿題を行ったりします。
そう考えると、広くておしゃれな空間であることももちろんですが、リビングであってもしっかりと収納を考えることが大切です。今回お伝えしたいことは、リビングでもお子様の成長を考えてしっかりと設計するということの大切さです。これは、注文住宅を建てる場合だけではなくリフォームをする際にも大切になってきます。
奈良県で注文住宅をお考えの方は、是非 堀内工務店までお問合せ下さい。
堀内工務店では、しっかりと一人ひとりのお客様と向き合い設計までの時間を大切にしています。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop