注文住宅で平屋の間取りがおすすめな理由

注文住宅で可能な理想の平屋暮らし
注文住宅では、あえて平屋を選ばれる方も多く、平屋の素晴らしさを知れば、誰もが一度は平屋を建てて住んでみたいと思うほど、素敵なお住まいが誕生する可能性を秘めています。
ぜひ、今一度、平屋の素晴らしさや平屋暮らしを再確認してみましょう。
平屋には階段がないため、その昇り降りでの体への負担が全くありません。
ワンフロアなら、バリアフリーのこともしっかりと考えた間取りで建築することが可能です。
平屋は2階がないので、大きな窓が設置しやすく、天井にも天窓をつけることができます。明るい日差し、風通しも抜群によくなるのも平屋のメリットです。
アイデア次第で、平屋にもお庭や縁側などを設けることができます。まるでお庭と部屋が続いているような感覚の、開放感のある住宅が建築できます。お庭のお花を眺められるキッチンやガレージ、個室などを設け、家族や友人が集まるスペースとして活用できる交流の場が平屋では実現可能です。
平屋は、家事を行う方にも優しい間取りです。洗濯物を干すために2階に上がる必要がなく、1階のお庭に干すことができますし、階段を昇り降りしての掃除も不要です。平屋のワンフロアの間取りなら、お掃除も簡単でラクチンです!
住宅密集地では難しい平屋の建築場所を奈良で探してみるのもいいのではないでしょうか。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop