奈良にお住まいなら憧れのガレージハウスも実現できます!

車好きなら絶対に欲しいガレージハウス!
東京や大阪などの都心から、奈良などの静かで住みやすい街に移住する方が増えています。
マイホームだからこそ、こだわりの注文住宅にする方もたくさんいらっしゃいます。
そして、車が好き、休日は車で出かけたり、車を整備したりする趣味がある、アウトドアが好き、などの多趣味な方には、ガレージハウスが好まれています。
ガレージハウスのメリットは、愛車を紫外線や風雨から守ることができ、盗難防止の危険性を減らせるだけでなく、雨のときの荷物の積み下ろしが楽になります。さらに愛車を眺めたり、バイク置き場にすることもできます。
また、既存のガレージに屋根も何もない場合は、ガレージハウスへのリフォーム・リノベーションも可能です。
ガレージハウスを建てるときの注意点は、広い敷地が必要だということです。車から出る排気ガスを排出する換気設備も必要です。スペースの問題で、1階をガレージにし、2階や3階建ての建物を建てる場合は、住宅強度を維持するための工法が採用されますが、その工法も限定されています。
ガレージ内でいろいろな作業ができるように、照明設備やコンセント設備をしっかり作ることで、ガレージも単なる愛車のガレージではなく、家族みんなの「もう一つのお部屋」のような存在となるに違いありません!
都心ではむつかしい希望にそった一戸建ても奈良でなら叶えられるかもしれませんね。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop