昔懐かしい土間も今風にリフォーム・リノベーション!

土間は昔の日本家屋でよく見られた独特の空間!
少し古い日本家屋を改築して住んでいる方の中には、土間をなんとかしたい、と思っている方も多いようです。
家の中にありますが、地面のままで土足で歩くことができ、作業場や貯蔵庫、物置といったスペースとして使われていました。
現代でも土間のスペースがそのまま残されていて、物置としてしか利用できていないケースもあります。
最近では、土間のリフォームやリノベーションも増えており、そこに住む人が利用しやすいように作り替えるようになってきています。
昔の土間には、杵や臼、かまどなどがあったりしましたが、今は土間ではなく、キッチンになっています。
室内と土間をセットでリノベーションすることで、アウトドアグッズを置いたり、人が集まりやすい場所にしたり、靴やアウターの収納場所を設置したりすることができます。
バイクや自転車などの整備に使う趣味のミニガレージにも早変わりします。
それ以外にもペットの住まいや仲の良いお友達を招いて語り合う場所にすることも可能です。
当社では、趣味やお仕事などに利用できる、アイデア次第の土間のリフォーム・リノベーションのご提案をしています。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop