マイホームに屋上やテラスが欲しい方に!

中古住宅でもできる?屋上やテラス!
木造住宅にお住まいの方も、屋根のリフォームにより、屋上を作ったり、テラスを作ったりできるようになりました。
これも建築技術の進歩のおかげです。
屋上に開放的なスペースが増えることで、趣味に没頭できたり、自宅でも太陽をいっぱい浴びてのびのびと過ごせる環境を作ることができます。屋上庭園でのガーデニングや土いじりなど、これから新しい趣味を始めようとする方にもマイホームに作る屋上やテラスはおすすめです。
他にも、お布団も安全に干せますし、お友達を呼んでゆったりと食事をしたり、お子さんがペットと遊んでも大丈夫です。ジェットバスを設置し、露天風呂を楽しむ方も多いようです。
気になる費用ですが、木造住宅に屋上テラスを設置する場合は、屋根全体を解体し、陸屋根にする工事が行われます。
また、屋上へ登るための内階段、外階段などを作る必要があります。階段以外にもハシゴが設置されることがあります。
内階段のほうが費用は高くなります。外階段での施工価格の目安は、1平方メートルあたり10万円前後です。
ややこしい法律的な問題や技術的な問題があっても、経験豊富な工務店に依頼してのプロの施工なら難なくクリアできます。
奈良でのリフォームは、リフォームが得意な工務店に施工を依頼してください。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop