和室から洋室、洋室から和室へのリフォーム

和室から洋室、洋室から和室もお好みでリフォーム可能!
老朽化や家族構成の変化により、時代やライフスタイルに合わなくなった和室や洋室は、自由にリフォームすることができます。
長くお住まいになっている家ほど、お部屋の間取りが今現在のライフスタイルに合わなくなってしまいます。
堀内工務店では「このお部屋はどうしても和室にしたい」「和室から洋室に変えたい」といったご要望にも応えられるようなリフォーム工事をご提案しています。
全面フローリング張りで間仕切りを撤去し開放的な空間にするなど、今流行の間取りを選ばれる方も増えています。
逆に洋室を和室に一新するリフォームも増えています。お年寄りだけではなく、お子さんがいるご家庭でも。やわらかい畳の上なら、遊でいても転んでケガをする心配がありません。
和室ならいつでも布団を敷いて寝ることができます。お子さんや高齢者のお昼寝にも最適です。和室にはベッドを置く必要がなく、日中布団は押し入れの中に入れていますので、お部屋も広々と使えます。
間取りの関係で、洋室よりも和室のほうが便利な場合もあります。
このように、和室から洋室へのリフォーム以外にも洋室から和室へのリフォームも意外と多くのご家庭で実施されています。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop