奈良にお住まいの方におすすめのエコ住宅リフォーム

これからは「省エネ住宅」が標準に!
お住まいの建物も新築から10年や20年もたつと、すっかり老朽化し、ボロボロになっている場合があります。
お住まいを建築してから一度も室内のリフォームを行ったことがない場合は、そろそろお住まいの全面的なリフォームを検討してみませんか?リフォームにより、建物寿命が延び、資産価値も向上します。
特にエコ住宅リフォームは、これからのお住まいの標準仕様になっています。今お住まいの中古住宅でも、補助金を活用したエコ住宅リフォームが可能です。
例えば、太陽光発電システムの設置、断熱や気密性の高い壁やドア、窓を設置するなど、冷暖房機器をそれほど使用することなく、省エネ住宅を実現することは簡単です。
自然換気システムを導入すれば、いつも室内の空気はキレイですし、人間の健康にも環境にも優しい快適な居住環境が実現できます。
エコ住宅リフォームは、通常のリフォームよりもコストがかかります。
なかなか予算が取れずに、大規模なリフォームの決断ができない人も多いようです。
しかし、経済産業省は、かなり前から補助金制度を導入しており、およそ費用の3分の1の金額が国から支給されます。
エコキュートや太陽光発電システムの導入をお考えの方は、一度調べてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop