奈良県にある有名校

奈良県にある有名大学
奈良県は教育レベルの高い都道府県です。県内にも有力校、名門校がたくさんあります。ここでは大学に絞って奈良県にある有名校を見ていきましょう。

奈良教育大学(奈良県奈良市高畑町)
奈良市内にある国立大学です。
教育学部があり、少人数教育、世界遺産を活かした教育、体験型キャリア教育に特長があります。

奈良女子大学(奈良市北魚屋東町)
奈良にある国立の女子大学です。生活環境学部、文学部、理学部などがあり、いずれも難関です。
国立の女子大学は、お茶の水女子大学と奈良女子大学しかありません。奈良の市街地にあり、駅からのアクセスも良好です。大阪、京都、神戸から多くの学生が通学しています。大学院もあり、しっかり学べる環境が整っています。

奈良県立大学(奈良県奈良市船橋町)
奈良県にある公立大学です。地域創造学部があり、単科大学となっています。
地域経済や国際観光経営を勉強したい方に人気がある大学です。

奈良県立医科大学(奈良県橿原市)
医学部/医学科、医学部/看護学科があります。奈良県にある医学部は奈良県立医科大学にしかありません。
奈良県立医科大学は、なんとあの漫画家手塚治虫が、医学博士号を取得した大学です。図書館には、手塚治虫が寄贈したブラックジャックのデッサンが飾られています。

その他私立大学としては、畿央大学、帝塚山大学、天理大学、奈良大学などがあり、奈良県内の有力校として知られています。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop