大阪難波まで約20分!人気の「生駒」駅をご紹介

奈良の「生駒」駅は、奈良の住みたいエリア、土地や戸建て住宅でも人気ランキングの常連です。
生駒は大阪のベッドタウンですが、昔は大阪商人の避暑地として栄えていたそうです。
大阪難波へは、近鉄奈良線の快速急行で20分程度で到着します。また、けいはんな線は、地下鉄直結で大阪のビジネス街の中心駅「本町」駅に30分ぐらいで到着です。生駒駅は、奈良県にありながら、大阪の中心地や繁華街に近いこともあり、大変人気のある駅になっています。
駅周辺は坂の多いエリアです。駅からすぐのところに近鉄百貨店や小規模の商店街があります。市役所や生駒市の施設、金融機関、郵便局もあります。駅から離れると静かな住宅街が広がっており、美しい街並みで人気があり、夜景もきれいなスポットがたくさんあります。
すぐ近くの「生駒ケーブル」は、宝山寺や生駒山上までのケーブルカーが走っています。生駒山上駅には遊園地「生駒山上遊園地」があります。ちょっとした観光地になっていますが、ケーブルカーは通勤通学にも使われています。ケーブルカーは、ブルドッグや三毛猫のような形で、社内アナウンス、BGM、ファンファーレなどもあってお子さんにも大人気です!
信貴生駒スカイラインなどもあり、車でも人気の夜景・観光スポットとして知られています。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop