大阪から30分学生も多い住宅街が広がる「奈良学園前」

奈良で住みやすい街にある駅、近鉄電車の「奈良学園前」駅をご紹介します。
大阪へは電車で30分程度ですので、大阪から奈良に引っ越してくる方も多く、高級感のある街並みで文化財や世界遺産の多い奈良の中でもステイタスのあるエリアとして知られています。
奈良学園前は、大阪のベッドタウンです。奈良へも近鉄電車で10分程度で到着します。奈良の学園前は、駅前にある「帝塚山学園」ことを示しています。駅の利用は、学生はもちろん、住宅街が広がっており、奈良の高級住宅街の一つとして人気があります。
大阪の繁華街、難波(なんば)や鶴橋からは、約25分ぐらいでアクセスできます。
駅からのバス路線が充実していますので、各住宅地へのアクセスも良好です。1日1200本近くの路線バスが発着しています。
駅前は坂になっていますが、駅ビル「ル・シエル」が建っており、書店や病院、飲食店などが集まっています。
駅の北側には、ショッピングビル「パラディス1・2」があり、家電量販店やスーパーもありますので、買い物などで困ることは全くありません。
住宅街には、大渕池公園や有名な美術館なども静かに点在しています。
奈良学園前駅周辺は、マンションよりも一戸建て住宅が数多く建っているエリアです。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop