奈良で観光に行くならココ!人気のスポットを3つ厳選しました!

関西でも京都に次いで歴史のある観光スポットが多い奈良。
京都ほど混んでいないのと、観光スポットが県内各地に散らばっているのでゆったりと周りながら楽しむことができます。
その中で、どうしても行っておきたい奈良の観光名所を3つ厳選しました。

興福寺

奈良に来たら徒歩でもすぐに行けるスポットと言えば興福寺です。JR奈良駅からでも近鉄奈良駅からでもどちらからでも行けますが、バスなら直通です。
観光名所を巡る周遊バスがあり、フリー乗車券も販売されています。一日で周れる場所は限られていますので、旅程に余裕がある人は利用してみてもいいでしょう。
途中に商店街もありますので、おみやげ物も探しつつ興福寺まで歩くと楽しいですよ。
ひがしむき商店街に近い猿沢池は有名な撮影スポットで、インスタ映えする写真も撮ることができます。
興福寺五重塔も映えます!とにかく五重塔はスケールが大きくすぐ近くまで行っても大丈夫です。他の歴史的な建造物を見ながら、鹿とも遊んでみましょう。

奈良公園

やっぱり鹿に会うなら奈良公園です。春日大社までの道のりは少し長いですが、たくさんの観光客と鹿たちが歓迎してくれます。とにかく広いのですが、東大寺や若草山、春日大社などが奈良公園内にあります。

東大寺(二月堂、法華堂)

奈良公園内にある東大寺。金剛力士像や国立博物館の建物が立派です。東大寺大仏殿の建物のスケールもすごいのですが、中にあの大仏様が座っているので、修学旅行以来見ていない方はもう一度見ておくべき素晴らしい仏像です。
お時間のある方は、東大寺から少し歩いて、3月に実施される修二会が行われる二月堂、法華堂なども見ておくべき観光スポットです。
この3つは歩いて行ける場所にありますが、坂や砂利道が多いのでスニーカーなどの歩きやすい靴と服装で行ってみてくださいね。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop