奈良の人気の住みやすい駅をご紹介!

奈良にも近畿日本鉄道やJRなどの鉄道網が張り巡らされています。大阪や京都方面だけではなく、三重や和歌山方面へもアクセスが良好です。そんな中で奈良でも人気の駅をご紹介します!

アクセスに便利な生駒駅(生駒市)

家賃相場は奈良では平均的ですが、奈良市内よりも安めの物件が多い駅です。近鉄の奈良線や生駒線、けいはんな線など地下鉄直結の路線もありますので、奈良方面だけではなく、大阪市内へのアクセスが30分程度で通勤する方にも利用しやすい駅です。
坂が多いので徒歩や自転車で移動するのは一苦労です。車があれば、駅周辺にも生活に必要な品物はすべてそろいます。緑が多くて静かな環境に人気が集まっています。公園も多く子育てにもぴったりです。

観光名所に近い近鉄奈良駅(奈良市)

奈良市内では家賃も少し高めのエリアです。駅周辺には商店街や本屋、飲食店もそろっていますが平日も休日も観光客が利用することが多いようです。各種イベントや催し物も定期的に開催されています。高い建物が建てられませんが、若草山や東大寺、興福寺などの観光名所に近く、奈良に住むならここしかない、というぐらいステイタス性の高いところです。官公庁や病院も市内にありますし、不便を感じない場所です。
他にもJRの奈良駅、学園前駅、高の原駅、富雄駅などが奈良で人気がある駅です。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop