トイレを和式からリフォームできるのか?

今は洋式トイレが多いですが、家の中に和式トイレがあるという方も多いです。けれど高齢になってきたこともあって洋式にリフォームしたいという方もいらっしゃいますが、和式から洋式へは簡単にリフォームできるのでしょうか。

和式から洋式には簡易的なリフォームもできる

和式から完全に新しい洋式トイレに姿を変えるということもできますが、時間も費用もあまりかけたくないので簡易的なリフォームがあればそれを利用したい方もいます。和式から洋式に簡易的なリフォームをしたければ、もともとの和式便器の上に洋式の便座をかぶせるという方法を取りましょう。それだけならばすぐにできますから、不便をかけることはありません。

本格的に洋式トイレにするには2日程かかる

どうせなら本格的に新しい洋式トイレにリフォームしたいという方もいらっしゃるでしょう。その場合は現在の和式便器を完全に解体してから新しい洋式トイレを取り付けるという作業が発生しますので、簡易的な方法よりもお金と日数はかかってきます。けれど数日で工事は完成しますし、トイレは仮のかたちではあっても一日で使用が可能になりますから大丈夫です。トイレが使いたいのに使えないから近くの公衆トイレに行くなどの不便はないので安心です。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop