部分的なリフォームも頼むことができるのか?

全体をリフォームするのならば業者に頼むことができるでしょうが、予算の関係で、または一つ一つリフォームしたいという希望で、部分的なリフォームを考えることもあります。規模が小さいリフォームの場合、頼んでも引き受けてもらえるかどうか気になりますが、規模の大小にかかわらず、工務店では受け付けていますから安心です。

部分的なリフォームにはメリットもある

予算だけを考えますと1つずつリフォームをしていくよりも全部まとめてリフォームしたほうが合計した金額は安くなります。けれど、将来の家族設計などを考えると、今は全部リフォームしたくないという場合もあります。一つずつできるところからリフォームしていく方法は、仕上がるまでに時間がかかりますが、今の自分達にあわせた形でリフォームすることができますから効率が良いです。

部分的なリフォームも工務店に相談しよう

規模が小さくても工務店ではリフォームに応じています。和室を洋室に変えるなど、部分的なリフォームであっても対応はしっかり行いますので、まずは相談することがおすすめです。キッチンの設備や浴室、トイレの設備を変えたい、そういった設備の交換についても話をすることができますから、まずは工務店にどこをどのようにリフォームしたいのか、相談に行くところからはじめましょう。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop