リフォームは何時から何時まで行っている?

住みながらのリフォームをお願いしている場合も、どこか仮住まいに異動してリフォームをお願いしている場合もあるでしょう。家に住んでいる、住んでいない場合は別としても、リフォームの間は家族の誰かがいなければいけません。そうなると気になるのがリフォーム工事をする時間帯ですが、だいたい何時から何時まで行うものなのでしょうか

朝から始まって夕方には終わる

リフォームの工事は多少であっても騒音はありますからあまり遅い時間までやっていると近所の方に迷惑がかかってしまいます。また、暗くなってからもリフォーム工事を続けるのは良いとはいえませんから、基本的に朝8時ごろから夕方5時ぐらいまでで時間を設定しているところが多いです。時間の調整は業者でなく自分たちが決めることができますから、希望がある場合は都合の良い時間を早めにリフォーム業者に連絡してください。

土日の作業についてはマンションの規約などの確認が必要

少しでも早くリフォームを終わらせるために、土日の作業もお願いしたいという方は多いです。しかし、マンションの場合は特に規約が定められていて、日曜日は騒音で迷惑をかけないためにも作業してはいけない、という場合は多いです。土日に作業をしていいかどうかなど、リフォームについては規定が定められていることも多いため、まずは確認してから日程などを考えましょう。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop