安心して住めるまち、奈良

奈良は犯罪発生率が低く、全国の順位としては18位と大健闘。
大阪・京都のベッドタウンとして発展してきた近年では、
関西圏において滋賀県の次に治安の良い県となります。
都市部に近く便利で、安心して住める街、奈良で注文住宅を構えてみませんか。
奈良県内で特に安心して住みやすい地域をピックアップしてみました。

■生駒市
奈良県内でも屈指の治安の良さを誇る生駒市。
奈良県の犯罪率ランキングでは39位中、22位という結果で、
安心して住める街として太鼓判を押せます。
閑静な住宅街が広がり、大阪市内もすぐそこという立地なので
ベッドタウンとして人気のエリアです。
教育熱心な地域でもありますので、ファミリーにも人気があります。

■広陵町
私ども堀内工務店の所在地でもある広陵町は、犯罪率ランキングでは
生駒市の次にランクインしており、自信を持ってオススメできる地域です。
「住み続けたくなるまち」を目指し、様々な取組みを行っています。
・広陵町「移住・定住促進サイト」

■香芝市
大阪へのアクセスが良く都市近郊の住宅地として人気のエリア。
交通の便が良い上に自然にも恵まれた地域で、
ゆったりとした奈良らしい魅力のあるまちです。
治安においては39位中13位にということで、
奈良の住宅地の中でも安心・安全なまちといえます。

■大和郡山市
JRと近鉄が利用でき、都市部へのアクセスの良さが人気のエリア。
のんびりとした土地柄で文化遺産も多く住みながら奈良の歴史に触れる事も出来ます。
駅には商業施設や病院、塾などが揃いとても便利。
駅から少し離れると田園風景も広がり、郊外の落ち着いた雰囲気もあり
奈良県の都市部の中では治安の良い地域といえます。

お問い合わせ、お見積り、ご相談はこちら
PageTop